ストレッチと体幹⚽️

グッチーの時代と比べて圧倒的に違う事が今はあります‼️

それはまさに、ストレッチと体幹の意識です☝️

グッチー時代は無かったなぁ😅
ストレッチはやってたんでしょうけど意識してやってた感じではなかったですね💦やってた人も居たんでしょうけど、田舎まで情報がなかったな。
ただの準備運動とクールダウン程度、
気合いと根性論。痛くても我慢しろだの 笑
今だったらコンプラ違反ですよ💦💦時代が本当に変わりました。本当良かったです。

今のチームもそこまでやってないですが、今は知識として色々な情報があるので、jr達は風呂上がりにはいつもストレッチさせてます!効果は分かりませんが、そこまで大きなケガはしないので、良しとしようかな 笑
もちろんjr達は面倒くさくやっますが、、、、、、、。
やってる事にこしたことはありませんからね👍
成長痛なのか分かりませんが、それでも夜中痛い時は湿布貼ってます。
サッカーはコンタクトプレーが多いですから、小学生といえど、高学年からはバチバチになりますからケガだけはして欲しくありませんからね!

後は体幹もグッチー時代には無かったな💦
長友選手で一気に知名度が上がった言葉ですよね^_^
jr達は小さいから大きくなってもらいたいんで、体幹は良いですね!なんとなく体幹のイメージはありますが、中々難しくないですか❓筋トレに似てる気もするし似てない気もするみたいな!
とりあえずざっくりですが軸を作るイメージなのかなと
💦
体幹は毎日ではないですが、時間があればさせてます‼️

f:id:soccersaiko:20210203131157j:plain

これはjr達だけでなく、親も使えますから、筋膜リリースポールなんかはグッチーは肩こり用に使ってます^_^

チューブトレーニングは某you tuberが使ってるのを見て体幹だと言ってたんで書いました!

どれも2000円ぐらいですからね^_^

ちなみにヨガポールも姿勢を良くする為に買ったのですが、これは成長期の子供には良くないみたいですよ☝️
だからこれはグッチー専用 笑

お家時間が増えるからこそ時間を有効に使いたいなと思う今日この頃でした。

それではそれでは
サッカー最高⚽️