スクールについて⚽️

急ですが、子供達のチーム以外にもスクール行かせてるパパさんママさんはどのぐらい居るんでしょう❓

スクールだけの子も居るでしょうし、チームだけの子も居るとは思うんですけど。。。

グッチーjr達は少年団時代に周りはなんでこんな上手いの?と思って他のパパさんママさんに聞いたら、別の曜日にスクールに通わせてると聞いて初めてこういうやり方もあるんだと知りました☝️

それからグッチーjrもスクールに入れて2年間ぐらいは2人ともやったかな👍
辞めたんですけど結果的にはやって良かったなという印象です!まず知らない子とサッカー出来ますし、そこで仲良くなる子もライバルになる子も居ますが、まず第一にスクールコーチが教えるんでjr達は話を聞きますね😊


親がいくら言ったって理解してもらえなかったり、感情的になってグダグダになる事もコーチであれば安心です👍笑

スクールの中でも、出来る事出来ない事が分かるので、良い目線で見れますね🤞 
スクールによっては上のカテゴリーでさせてもらったりも出来ますし、1人に対して見てもらえる時間が多いので
子供も頑張ってくれます^_^

ただ、チームとの両立なので体力等、色々な問題はありますが、、、。休ませる事も大事ですからね😊
子供が楽しいと思う間はさせていいのかなって思います⭐️

後は低学年のうちは基本親の送り迎えですから1週間丸々サッカーに付き添う事になるなんてこともありますから親のスタミナ勝負かな^_^
成長が見れるのは楽しいですから!
今すぐには中々変わらないですけど長い目で見て後々行ってて良かったと思えるよう願いましょう★

それではそれでは
サッカー最高⚽️