TOKYOオリンピックに思う事②

話が長くなりそうだったので②に続きを、、

世界との差もそうですが、ジュニア世代も似ている気がしましたね。

確かに1人の上手い子で強いチームもたくさんありますが毎年強いチームはやっぱチームとして完成していますよね。誰が出ても強いみたいな😅

でも難しいのが我が子目線になると、どうしてもそこで目立って欲しいというか、試合の局面で仕掛けて欲しいというか、親のエゴがね、、😅
チームとしてってのは十分過ぎるほどわかっていますが活躍して欲しいなと思いますよね。。
やっぱ我が子が1番ですから 笑

またブログで書きますがグッチーjrはU12ですから
ジュニアユースの事もありますし、なるべくアピールして見てるか分からないですがジュニアユースのチームにスカウトしてもらえないかと、淡い期待を寄せる訳ですよ。不安と期待の心理状態でいるのが
今のU12の子を持つ親として、共通認識なんじゃないですかね😮

チームとしてなのか、個性なのか、
答えがまだ、グッチー自身もさっぱり分かりませんがジュニア世代のサッカーしてる子達にとって素晴らしい未来になって欲しいと願う今日この頃でした。。
難しいですね。。。

それではそれでは、
サッカー最高⚽️