リフティングとは⚽️

昨日、チームについて書きましたが、
少年団に居る頃はよく、jr達にはリフティングをさせてました⚽️
年中ぐらいから2年生の終わりまで休み日には公園に出かけてワンバンリフティングをさせて、ノーバンリフティング、チョンチョンリフティングと段階をふんでずっとやらせていました。

グッチーもjrが全然上手くならないから、気合いが足りないとか上手くなる気がないからだ!とか無理難題を押しつけて、ケンカしながら一緒にやってましたね⚽️
それもあってか、リフティングだけは上手くなりました!頭とかそういうのではないですが2年生の頃はにはチョンチョンリフティングで2千回ぐらい出来るぐらいまで
。チーム移籍してからは全然やってないんで今は下手くそだと思います。笑
(少年団は土日練習で平日公園でやれてましたけど、
今のチームは平日練習がメインで土日試合のため。)
尚且つ、グッチーとケンカしながらやってたんで自分から進んでしなくなりました 笑

よくリフティングはサッカーの試合には必要ないとか、回数だけ出来てもしょうがないとか、リフティングさせてるならほかの事させた方がいいとかネット記事とかでもよく見かけますね😅
グッチーも実際よく、周りから言われてました。
コーチ会議で直接言われてましたから 笑
その度に、心で(プロでもないのに、うるせぇうるせぇと)思ってました😙

ただね、どうなんでしょう。
そもそもjr達が頑張って上手くなってるのを否定する必要ってありますか?と☝️
出来るようになったんだったら素直に褒めればいいんじゃないかなと!
単純ですけどずっとリフティングを続けるのは凄い事じゃん!って。
屁理屈野郎なんで、だったらリフティングやりながら色んな事やったるわい☝️って意地になってましたね😅

中々褒められる事のないjrが唯一褒めてもらえたのがリフティングでしたからね。
そっから自信つけて、サッカーで頑張ってくれたらなって思ってました^_^
きっかけはなんでもよくて、頑張ってたらちゃんと上手くなるんだよって教えたかったんですよね。

もリフティングしてた事は良い事しかないと思ってまして、何かあればリフティングをあの時頑張ったからだよって今でも言ってます⭐️

頑張ってきた事は財産ですから⭐️⭐️

色々な情報がありますが、続ける事はなんでもいいんで大事だなと思う今日この頃でした。

それではそれでは

サッカー最高⚽️