朝練と言う名の球遊び⚽️

コロナの流行により
テレワークもあった事から、こっそりと始めたほぼ毎日ゆるゆる朝練⚽️雨とかさすがに中止だし、最近は寒くなって来たから起きるのしんどい。。
時間は6時半ぐらいから7時ちょいぐらいまで。。


ただ、がっつりと言うよりは球遊び程度で、自分の出勤前に一緒にやるぐらい^_^

マーカーコーンでドリブルとか、誰でも思い付きそうなメニューかな😅

あるあるだが、親は口だけになりがち💦💦
子供にそう思わるのも嫌だから一緒に継続しているが
始めて見ると意外とコミュニケーションが取れたりするから楽しいし、出来る事、出来ない事がわかるから考えさせられる。
何よりも自分の運動能力低下に驚かされる!
子供の成長と親父の成長が反比例状態で悲しくなるよ

確かにチームに任せるのも大事なんだけど一緒にボールを蹴ったら気付ける事もあるなと改めて思った今日この頃⚽

時間があったらパパママ関係なく一緒に蹴るのも良いですよ^_^

※マーカーコーンは本当便利です。前まではミニコーンでやってたけど風で飛ばされるし、意外と邪魔になるし怒りで蹴っ飛ばしたりするけど、このマーカーコーンはとりあえず公園でやってたらそれっぽく見えるから良いです 笑

スポーツショップによっては1枚からでも売ってるし、セットでもそんな高くないし、壊れる事もないからオススメです★

ただ、兄弟はなんでも喧嘩になるからマーカー色の取り合いになりがちだから気を付けて💦


f:id:soccersaiko:20210122174144j:plain