スパイクいつ履かせるの⚽️

皆さんはいつ頃からスパイクを履かせていますか?

ちなみにグッチーjrは、上の兄は小3から履かせてます‼️

だから、下の弟にも(小3)にもスパイクを買って履かせたら、チームのコーチに身長伸びなくなるから履くなと注意されたみたい💦

上の兄は大丈夫だったのにと、親は面食らってましたが、とりあえずまたトレシューに戻しました!

ただ、スパイクが身長に影響があるとは何処にも書いてなくて、下の弟が華奢だからケガ防止のために言ってくれたのかは謎ですが。。。

やっぱ子供はトレシューよりもスパイクが履きたいし、
どうしようかなと思ってましたがジュニアスパイクを検索してたらプーマさんのジュニアスパイクはトレシューとスパイクと、その間のトレシューよりはポイントが高くてスパイクよりはポイント少ない←分かりづらいと思うので😅↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ちなみにスパイクが↓↓↓↓↓↓が


それを見て新しい新作を買いに探しに行ったんですが
結局普通のスパイクしか無く断念💦💦
やっぱ試し履きしないと怖いですからね。。


他のないかなって探してたらアシックスも似たような仕様だったのでとりあえず履かせて見たらこれが良いと😊
しかもイニエスタが履いてるってなったら尚更欲しくなったみたいで👍
しかも説明で足にも優しいと書いてましたから
こりゃ買いだろうと 笑


f:id:soccersaiko:20210125074813j:plain
f:id:soccersaiko:20210125074809j:plain
イニエスタモデルもそうですが、他のDSライトっていうモデルも似たようなポイントになっていましたね^_^

是非参考にしてみてください👍
ちなみにjr達は紐を結ぶのがまぁ下手くそです!
イアンノット結びを動画見て覚えましたが、それでもほどけるほどける 笑
だから最近は


これは紐に滑り止めみたいなのが付いてて解けにくいです👍
ちょっと高めですが、普通の紐よりは全然解けないですね!
しかも色んなカラーありますから人と違うオリジナルスパイクになりますからオススメですよ⭐️⭐️

自分の靴だったらなんでも良いんだけど、やっぱ子供のだとついつい、親バカですね。。。。

サッカー楽しんで欲しいですからね^_^
それではそれでは

サッカー最高⚽️